« 漫才かっ!? | トップページ | はりゅの友達 »

2016.08.26

拾得物

まりあが帰宅し、夕食の準備をしていると、
はりゅが「今日、千円を拾った。」と言ってきました。

夕食の準備の手を止め、近くの交番へ。
でも、巡回中で留守。
近くの本署に内線TELすると戻って来るのに
15分くらいかかるそう。
なら、本署に行った方が早いので、本署を訪問しました。
初めて、近くの本署に入りました。
はりゅが一生懸命に答えていました。

持ち主が現れたと場合や現れなかった場合の説明を
受け、「はい。わかりました」と答えていました。

書類への記載も終わり、帰ろうとすると、さちょが
「その千円はどうするが?」と。

お前は今まで説明を聞いて来なかったのかと…。
若い巡査が分かりやすい言葉で説明をしてくれました。

二人ともいい経験になったと思います。

|

« 漫才かっ!? | トップページ | はりゅの友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64114070

この記事へのトラックバック一覧です: 拾得物:

« 漫才かっ!? | トップページ | はりゅの友達 »