« はりゅの友達 | トップページ | 雨漏り »

2016.08.28

ミニバス四国大会

土日は春野の体育館で、ミニバス四国大会が
開催されていました。
コーチから時間があれば見学に行くよう言われて
いたので、らりばどとさちょと3人で出かけました。

1~4位決定戦では、小学生とは思えない体型や
プレーをする子がたくさん!!
うちのチームの4,5番の動きを超える子が
チームの5人全員みたいな感じ。

9位以下のチームが交流戦をしていて、
高知の代表4チームはすべて交流戦に
出ていたのですが、
高知のトップチームと比べても、四国のトップチームは
桁違い。

らりばどに、「スクリーン」とか、「体を開く」とか
教えてもらったけど、動きが速すぎたり、
ちょうど、その子を見てなかったりして、
なかなか理解できません。。。

取りあえず、さちょが、ディフェンスの時の動きと
オフェンスの時の動き方は違う(さちょは、攻撃の時も
一生懸命にディフェンスをしている。)ということを
理解したようなので、成果はありました。

昼からは練習。
その成果が練習でも出ていたように思います。

|

« はりゅの友達 | トップページ | 雨漏り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64127996

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバス四国大会:

« はりゅの友達 | トップページ | 雨漏り »