« 漢字検定 結果 | トップページ | 最近読んだ本一覧469 »

2016.09.02

暴走車

今日、仕事の帰り。
一番前に並んで信号でを待っていました。
赤になって過ぎだったので、ちょっと道の傍にある
洋菓子屋さんの方を見ていて、
ふと前を見ると、車が一台停まっていました。

「えっ!?この車、どこから現れたの?」と
思っていると、
信号が変わり、前の車が発進し、
すごいスピードで走って行きました。
2つ前の信号が赤だったので、本来なら
その信号で止まるためにスピードを
緩めないといけないところですが、
スピードを落とすことなく、そのまま横断歩道に進入。
もう少しで歩行者をはねそうになりましたが、歩行者が
気づいて早足で渡って、難を逃れました。

それからすぐ、その車はスピードを緩め、道路わきに停車。
ギアをバックに入れたのか、すこしずつ後ろに下がって
きました。
そして、運転手の人がドアを開けて、片足が見える状態。
とにかく怪しい。

反対車線で信号待ちをしていた運転手が
おかしい様子に気付いたのか、
右折して、不審車の横に停車。
不審者の運転席に駆け寄り、運転者を出そうと
していました。


私の横を走っていた車の運転手も車を止めて駆け寄ったので、
これ以上、野次馬的に止まっても…と思い、
そのまま通過してきました。

いったい何だったのでしょう。
怖いです。

|

« 漢字検定 結果 | トップページ | 最近読んだ本一覧469 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64147401

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走車:

« 漢字検定 結果 | トップページ | 最近読んだ本一覧469 »