« 今日もバタバタ | トップページ | ちょっとお出かけ »

2016.09.08

参観日&作品展

今日は子どもらの参観日。
夏休みを取得してなかったので、夏休みを使って
お休みをいただきました。

午前中は、銀行に行ったりと家の用事をし、
10:00ちょい過ぎから自由民権記念館を見学。
明治時代の自由民権運動なんで、全然わかりません。
人物も、板垣退助くらいしか分からない・・・。だめだなぁ。

それから、11:00からA嬢、Yとランチ。
楽しかった。

14:00前に学校に行き、
まずは、はりゅの参観。
はりゅは平和学習の発表でした。

次にさちょの参観。
国語の授業で漢字を習っていました。
辞書で「高」を使った言葉を探して、紙に書きましょうというので、
何を思ったのか、「ゴーカート」とでかでかと書いていました。

その後は、中学校の説明会と学年懇談。
はりゅの学年懇談しか出られませんでした。

|

« 今日もバタバタ | トップページ | ちょっとお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64180261

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日&作品展:

« 今日もバタバタ | トップページ | ちょっとお出かけ »