« 疲れが | トップページ | 早出 »

2016.10.16

区民運動会

今日は地区の運動会。

例年通り、7:00から公民館でおにぎり作り。
とにかく疲れが溜まっているので、何をするにも辛い。

1時間くらいで終わり、一旦帰宅。
そのまま寝入りこけてしまいました。

子どもらは運動会が始まる時間に出かけたみたい。
まりあは起きられず、気がついたら10:30。

子どもらのことも気になったので、様子を見に。
取りあえず大丈夫そうだったので、
一旦帰宅し、洗濯物干し。

それが終わってから再び運動会へ。

午前中は特に出番はなく、
昼から、2Lのペットボトルに小さいコップで水を入れ、
先に満杯にしたチームを争う競技に出場。
チームワークもよく、1位になりました。

その後、しばらくして雨が降り始め、途中で
中止に。
その後の餅食い競争にエントリーされていたのに、
お餅が食べられずに残念でした。

中止になった時点で一番得点を取っていた
我が地区が優勝。
今年は綱引きの予選で負けていたので、
このまま最後まで競技が続いていたら
優勝は怪しかったかもしれません。

14:00頃に帰宅し、だるいので布団に入り
熟睡。
夕方になり、前々から運動会の日はほっかほっか亭の
天丼を食べようかという話になっていたので、
子どもらがお遣いにいってくれました。

美味しく天丼をいただきました。

その後、まりあは再び熟睡。

ちょっとは疲れがとれたでしょうか…。

|

« 疲れが | トップページ | 早出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64362656

この記事へのトラックバック一覧です: 区民運動会:

« 疲れが | トップページ | 早出 »