« 天皇家 | トップページ | 最近読んだ本一覧476 »

2016.10.31

ハロウィン

なんか、どうでもよくなってきました。
一生懸命やっても、わけわからんこと言われるし。
(私が、理解できないだけだろうけど。)


タイトルのハロウィンですが、
仮装のニュースを見ても、なんも心が躍らない。
世代なんでしょうね。

お隣さんからハロウィンのお菓子をもらったので、
お返しをしなくちゃと思って、
学童の先生に教えてもらった「奏」という
お店にシュークリームを買いに行きました。

2個でなんと¥100!
もちろん税込み。

モチモチっとしたシュー生地で
クリームももっちりしてて甘め。
(アクセントにレモンをほんのちょっとだけ入れているかしら?)
これで、このお値段とはコスパ高し!

さちょはここのお店のスウィーツが学童のおやつの
いつもガトーショコラを選ぶみたい。

パン屋なので、もちろんパンもあり、¥100が主体。

今日は、ゆっくりとパンを見る時間がなかったので、
今度行ったときに、たくさん買おうと思います。

|

« 天皇家 | トップページ | 最近読んだ本一覧476 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64425428

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 天皇家 | トップページ | 最近読んだ本一覧476 »