« 高松研修 | トップページ | なんだかんだ »

2016.11.12

フェスティバル

今日は、子どもらのフェスティバル(音楽会)です。

はりゅは小学校生活最後のフェスティバル、
さちょは2回目です。

昨年は、プログラムの最初から1,2番目だったので、
さっさと帰宅できたのですが、
今年は、はりゅがさいご、さちょが最後から3番目。

はりゅが、プログラムの2番に企画委員会として児童あいさつを
するのもあって、一番いい席を取りたいので、
今年も11:45位から体育館前に並びました。


2年生のさちょは、
斉唱「太陽にチャレンジ」、
合奏「ミッション・インポッシブル」。
合奏では、昨年と同様にキーボードを頑張っていました。
今年は舞台に上がっても、ふざけたりせず、
ちゃんとできていたし、
合奏も、キーボードをほとんど見ないで
演奏できていました。

6年生のはりゅは、
合唱「Great Power」、
合奏「『カルメン』第一幕への前奏曲」でした。
はりゅは、アルトアコーディオン。
頑張って指を動かしていました。

6年生はさらにリコーダー奏があり、
「海の声」に合わせて、おわりにことばがあります。


毎年、フェスティバルの時期は寒くて、体育館で
寒い思いをするのですが、今年は暑いくらい。

二人とも、おつかれさまでした。

|

« 高松研修 | トップページ | なんだかんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64481741

この記事へのトラックバック一覧です: フェスティバル:

« 高松研修 | トップページ | なんだかんだ »