« マジック&映画 | トップページ | ちょっと残業 »

2016.11.24

木曜市

今日は、さちょの学年の学年行事(親子行事)。
学校から徒歩で木曜市に行って、近くの公園で
お弁当を食べて帰ってきます。

本来なら親も学校に集合して、徒歩で向かうのですが、
行き帰りともに歩くのは、体力的にキツイ。

現地集合も許されていたので、行きはバスで向かいました。
公園での待ち合わせが10:30。

ちょっと早めに着いたのですが、
待っていると予定通り、10:30に徒歩集団が
やってきました。

それから、11:45まで木曜市の散策。
小遣いが¥300で、その金額以内なら好きなものを
買えます。

さちょは、まず、いも天(こども用に¥100の量にしたもの
を売ってくれる)を買いました。
それから、悩みに悩んで、黒糖のおまんじゅう(¥60)を購入。
再び悩んで、やきとり1本(¥80)を買いました。

残りが¥60になり、帰るものが少なくなり、
再びあちらこちらのお店を覗き、お餅(¥60)を買いました。

自分のお財布の中と商品の価格を見比べながら
一生懸命に選んでいる姿がかわいらしかったです。

その後、11:45からみんなでお弁当タイム。
食事がすんだあとは13:30まで公園内で自由に遊びます。
子どもらは走り回って元気に遊ぶのですが、
正直、親は暇でしたね。

13:30に公園を出発し、徒歩で学校へ。
14:00位には学校に到着できました。
その後、教室でジュースを飲みながら、子どもらの
感想の発表を聞きました。

疲れましたが、暖かくて、楽しい一日でした。

|

« マジック&映画 | トップページ | ちょっと残業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64537951

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜市:

« マジック&映画 | トップページ | ちょっと残業 »