« クリスマス・イヴ | トップページ | 最近読んだ本一覧480 »

2016.12.25

クリスマス

今日は、クリスマスです。

子どもらは朝、起きてすぐにサンタさんからの
プレゼントがあるか、探していました。
今年は、1階から2階の階段を上がってすぐの
所に置かれていました。
テーブルの上に置いていたサンタさんへのプレゼントの
チョコが亡くなっていて、ゴミ箱に包み紙が捨てて
なかったので、もって帰ったんだろうという話になっています。

今年のプレゼントは
はりゅは、マチュピチュの500Pのジグソーパズル、
さちょはサッカーボール。
まりあはダイソンのコードレス掃除機を希望していたのですが
IHヒータのマットでした。
らりばどには届いていませんでした。(T_T)

はりゅが、
「(IHヒータのマットが)汚れちゅうき、サンタさんが気づいて
くれたがよ。掃除機はきっと高すぎたき、ダメながよ。」と
慰めてくれました。

その後、はりゅはお弁当持ちでおでかけ、
さちょと一緒にクリスマスの夕食を買いに行きました。

さちょは昼からバスケの練習。

帰宅後は、ケーキを持ってきてくれたまりあ母と一緒に
クリスマスのお食事でした。
鶏の足、ピザ、手巻き寿司でした。
そして、ティラミス風チョコケーキをいただきました。

お腹いっぱいです。

|

« クリスマス・イヴ | トップページ | 最近読んだ本一覧480 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64675191

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« クリスマス・イヴ | トップページ | 最近読んだ本一覧480 »