« それぞれ | トップページ | 例年の大晦日 »

2016.12.30

餅つき

年末年始休暇2日目。

はりゅも弁当持ちで自分の用事でおでかけ。

午前中は、らり+まり+さちょでまりあ実家に行き、
毎年恒例のお餅つき。
正月飾り用のお鏡餅を作りました。

2升目をつく際に、餅つき機の蓋をしめたまま
したのですが、そのほうがとても柔らかくできました。
やっぱり冷めずに、表面が乾燥しないほうが
よいのかもしれません。

帰宅してまりあは、プリンタのインクを買いに行ったり、
その他諸々の日常品を買いに行ったり。
らり+さちょはビリヤードをして遊んでいました。

そんな感じで、今日も、比較的バラバラな行動でした。

夕食は、ゆうパックで届いた豚しゃぶ。
柔らかくておいしかったです。

※らりばどがあまりに「寒い、寒い」というので
ストーブを今シーズン初めて点けました。

|

« それぞれ | トップページ | 例年の大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64699783

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« それぞれ | トップページ | 例年の大晦日 »