« 仕事始め | トップページ | 冬休みももうちょっと »

2017.01.05

一人で

昨晩は腰が痛かったので、一人で
寝させてもらいました。

寝返りとかが自由に打てるので、
朝起きると、少しマシになっていました。

硬直した姿勢で寝るのがやっぱりよくないのね。

朝は、はりゅがお弁当のごはん、おかず詰め、
さちょが、洗濯物干しを手伝ってくれました。
たすかりました。

でも、夕方は、
おでんの餅巾着を作るのは手伝ってくれたのですが、
皿洗いは、
「今日は、かーさんが当番やろ?」と
わけわからない当番にさせられ、
手伝ってくれませんでした。(泣)

|

« 仕事始め | トップページ | 冬休みももうちょっと »

コメント

どもー

腰痛のタイプによって、寝ている間の寝返りの回数を増やすことで、腰痛が予防できるようです。NHKでやってました。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161102/

寝る前に4つのストレッチをすることで、寝返りをうちやすくして、腰痛を予防するというのが、キモのようです。

ご参考まで。

通りすがりの腰痛持ちさん

投稿: 通りすがりさん | 2017.01.06 21:21

通りすがりさん>

情報提供、ありがとうございます。

知り合いの鍼灸師さんから、
「寝てる間、動かないとダメだよ。」
と言われたのを実感しています。

通りすがりの腰痛持ちさんもお大事に。

投稿: まりあ | 2017.01.08 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64725026

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で:

« 仕事始め | トップページ | 冬休みももうちょっと »