« 国会中継 | トップページ | そんな予測したくない »

2017.02.05

はりゅ6年、さちょ2年3学期参観日

今日は、今年度最後の参観日。

はりゅは、「将来の夢や生き方について交流しよう」というめあてで
将来の夢や自分の考え方について発表するというものでした。
はりゅは、「何が一番大事か、なぜそ事をやるのか考える」と
色紙に書き、自分の考え方をしかりと述べていました。

さちょは日赤の助産師さんを招いての「いのちのがくしゅう」。
簡単な性教育です。
はりゅの時もそうでしたが、2年生でこんなことを
習うのか・・・とビックリです。

参観日の後は懇談会。
今度開催予定の学年行事と卒業式後の
イベントについて話し合いました。
1時間の予定が、途中、先生の大どんでん返しがあり、
1時間半に。
司会をやったので、疲れました。
ただいま18:00過ぎですが、寝たいです。

|

« 国会中継 | トップページ | そんな予測したくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64855179

この記事へのトラックバック一覧です: はりゅ6年、さちょ2年3学期参観日:

« 国会中継 | トップページ | そんな予測したくない »