« 代休 | トップページ | ゴルフレッスン »

2017.03.07

はりゅ、最後の学年行事

今日は、はりゅの小学校生活最後の学年行事でした。

3/4にオープンしたばかりの高知城歴史博物館の見学です。

学校からの行き帰りは徒歩なのですが、
まりあは行きはバスで行かせてもらい、帰りは
子どもらと一緒に徒歩で帰ってきました。

現地に9:45頃に到着。
先日発見されたばかりの龍馬が暗殺される5日前に書いたという
書簡の実物も見学できました。
(もう少ししたらレプリカが展示されるらしい。)

3階の展示室のロビーからは高知城も綺麗に
見られて、なかなかよい眺めでした。

1時間ほど、博物館の見学をして、それから高知城公園へ
移動。
子どもらは、ここで持参したおやつを食べて、
一遊びし、それから徒歩で帰校です。

まりあが家に帰り着いたのは、12:15頃でした。


それから、いろいろと用事をしようかと思ったのですが、
やる気がおきなくて、大学時代の友人とお茶をして
午後を過ごしました。

明日からまた、仕事を頑張らないとな。

|

« 代休 | トップページ | ゴルフレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/64984076

この記事へのトラックバック一覧です: はりゅ、最後の学年行事:

« 代休 | トップページ | ゴルフレッスン »