« 自転車 | トップページ | はりゅのクッキー »

2017.04.03

児童クラブ

今日から児童クラブが新年度を迎えました。
今年度より、1つクラスが増えて、3クラスになりました。

プレハブ2階建ての1階が
第一の「ひまわり」で、2階が第二の「あおぞら」でした。
第三は校舎内の一室を使うように
なったのですが、通称名が何になるのか
気になっていました。

「ひまわり」の上にあるのが「あおぞら」なので、
そのまわりを飛ぶ「みつばち」とか、
もしかして地下の「もぐら」とか、勝手なことを
子どもらと話していました。

そして、第三クラブの名前が判明。
「おひさま」でした。(^^)

上りきった感じです。

|

« 自転車 | トップページ | はりゅのクッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65103793

この記事へのトラックバック一覧です: 児童クラブ:

« 自転車 | トップページ | はりゅのクッキー »