« 最近読んだ本一覧488 | トップページ | 自転車 »

2017.04.15

さちょ、参観日

3年生になって初めての参観日です。

はりゅが卒業したので、初めて通して参観することが
できました。

ゆっくり見れていいね。
今日は国語の授業。
問題の時は、しっかり手を揚げられていて、
一番最初に先生にあててもらいました。

担任ははりゅが入学する前からいる先生ですが、
一度も受け持ってもらったことはないし、
学年でも見てもらったことがない先生。
名前を聞いても顔が浮かばず、
どんな先生か楽しみに行きました。

「あー、見たことがあるな」程度の先生でした。
とにかくテンションが高い。
でも怒ったらビシッと言ってくれそうな先生でした。
これからが楽しみです。


一方、はりゅは、初めての土曜通学。
半日だけですが、4時間の授業と掃除があるので、
13:00頃の帰宅になります。

さて、部活の方ですが、
演劇部に入るとのこと。
月曜日から練習に行くそうです。

部活動は中高合同なので、いろいろ説明してくれた
先輩は高1だそう。

自分が中1の時に中3の先輩がすっごい大人に
見えていて、高校生になるとさらに大人という
感覚だったのに、いきなり、そういう環境にさらされるわけね。

2年の経験がある人に教えてもらうより、
5年の経験がある人に教わった方が、分かりやすいだろうし、
いろんなことの上達が早そうな気がします。

上下関係は大変かもしれないけど、
中1~高3まで一緒なのはメリットが大きいと思いました。

|

« 最近読んだ本一覧488 | トップページ | 自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65154207

この記事へのトラックバック一覧です: さちょ、参観日:

« 最近読んだ本一覧488 | トップページ | 自転車 »