« バラのケーキ | トップページ | 眠いね »

2017.05.14

母の日&バスケの試合&メロンパン

今日は朝からさちょのバスケの練習試合。
近くの小学校なので、集合時間も遅くて、ちょっと楽です。

丸一日なので、いつも通りお弁当作り。

8:00に集合して、会場へ。
一旦子どもらを送り届けた後に帰宅。

勉強が終わったはりゅを連れて会場へ。
1試合目は、大差で勝利。

試合後に、はりゅの夏用の制服を買いに
お街へ。

制服を買って、大丸へ。
全国のうまいもの博をやっていたのが気になったのと、
らりばどの母向けに母の日のプレゼントを買いに行きました。

お目当ての浅草花月堂のジャンボメロンパンをGet!
1個200円です。
170514_01

170514_02

らりばど母用にも買いました。

メロンパンだけじゃもちろん寂しいので、どうしようかと思っていると、
若狭塗の箸の販売を見つけました。
無料で名前も入れてくれるらしい。
「すべらない箸」があり、普通の箸でつるつる
滑ってつかめないこんにゃくを簡単につかむことができます。
これはすごい!
はりゅと感動して、この箸をプレゼントにしました。

そして再び試合会場へ。
2試合目は、見れなかったのですが、これも勝利したそう。
3、4試合目も勝利して、一日通して初めての全勝です。


さちょはマークマンがボールを持った時に詰め寄ったり
することもできるようになったり、
それなりにドリブルをしてハーフコート分は進めたり、
一番よかったのは、ディフェンスでナンバーコールが
しっかりできていたこと!
もうちょっとで入部して1年になりますが、
成長し、ちょっとはバスケットらしくなってきました。
(もちろん、まだまだですが…。)

初めて、腹を立てずに試合を見る事ができました。
これからも、ガンバレ。さちょ。


帰り道にプレゼントを渡しにらりばど実家に寄りました。

らりばど弟夫婦とみんなで夕食を食べに行くので
誘われました。
私は疲れてぐったりでとにかく家に早く帰りたかったので、
子どもらだけお邪魔させてもらうことに。
はりゅには、「お母さんの母の日のプレゼントは家で一人で
ゆっくりさせてもらうことでいい。」と言って、帰ってきました。

と言っても、昨日にちゃんとプレゼントはもらいました。
はりゅとさちょが、スーパーカップのアイス2個とオレオで
作ったデザートです。
母は、これで十分です。

170513_01


ありがとう。子どもらよ。

|

« バラのケーキ | トップページ | 眠いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65278880

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日&バスケの試合&メロンパン:

« バラのケーキ | トップページ | 眠いね »