« 最近読んだ本一覧491 | トップページ | 買い物と昼寝 »

2017.05.26

たけくらべ

はりゅのオススメの「たけくらべ」。
原文は無理だったので、現代訳された児童書を
読みました。
これならなんとか頭に入ってきます。

はりゅによる概要説明が、
「近々、女郎にならないといけない美登利とお坊さんに
ならないといけない真如の淡い恋の物語」とのことだったのですが、
私には、正太の存在のほうが大きかったです。


全く話は変わり、朝、会社近くの直産市で
たくさん野菜をかってきました。
ニラ、玉ねぎ、青梗菜、トマト、きゅうり、サニーレタス。
夕食はサニーレタスとトマトときゅうり、炒めたミンチを
ご飯の上に乗せ、「つけてみそかけてみそ」を
かけて食べました。
おいしい~~。
幸せです。

|

« 最近読んだ本一覧491 | トップページ | 買い物と昼寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65331364

この記事へのトラックバック一覧です: たけくらべ:

« 最近読んだ本一覧491 | トップページ | 買い物と昼寝 »