« 歯医者 | トップページ | 朝から大泣き »

2017.06.29

参観日

今日は、さちょの参観日。


道徳の授業で、「町の中のひとにやさしい工夫」ということで
体が不自由な方や高齢者、妊婦、子どもにやさしい
工夫がされていることを見つけるいうものです。

ノンステップバスやいろんな場所にある手すり、
点字、点字ブロック、エレベーターのボタンや鏡、
各種製品の印などです。

さちょも頑張って発表していました。


参観後、先生との学年懇談。

さちょが連絡帳を書いてこないことを先生に
話すと、「あ~、書きませんね~。」と。
あと、「『学校がつまらん。まだ3年も学校にいかんと
いかんが?』と言っています。」という話を
したら、
「あ~、それも行ってますね。
最近、エジソンを読んだらしく、
『エジソンは小学校に行かなかったので、
俺はエジソンになる。』と言っていました。」と。

その後、学童の先生との会話でも、
「最近、言うことを聞いてくれませんね。」と。

もう、困り果ててます。

|

« 歯医者 | トップページ | 朝から大泣き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65472861

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 歯医者 | トップページ | 朝から大泣き »