« ラーメン | トップページ | SUBWAY&コストコ »

2017.06.22

拾得物

先日、はりゅが拾った拾得物が、
はりゅの権利になりました。

平日でないと受け取れないので、
まりあが受け取りに行っていいかと
警察署に問い合わせしました。


「この前、おらが拾った財布をおばあちゃんが
警察に届けてくれるって言いよったけど…。」と。

「おばあちゃんに警察に届けてくれた?って
確認した?」とさちょに聞くと、
「『届けた』って言いよった。」と。

「なら、3か月が経って、落とし主が見つからん
かったら、さちょのもんになるわえ」。と答えました。

それから少しして、さちょが、
「その財布に、”メンジョ”がはいちょった。」と。

「”メンジョ”って何?おふだみたいなもん?」って
尋ねると、さちょがまりあの会社のIDカードを
見せながら、
「こんなん。」と。


「あ~~~~、、、、免許証ね。」とまりあ。

さちょが「そう!それ、それ。」。

なら、絶対にその財布は受け取れんわな。。。

|

« ラーメン | トップページ | SUBWAY&コストコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65444038

この記事へのトラックバック一覧です: 拾得物:

« ラーメン | トップページ | SUBWAY&コストコ »