« もう。 | トップページ | 最近読んだ本一覧496 »

2017.07.21

ものの言い方

おんなじような内容のことを言っていても、
すんなり受け入れられる人と、そうでない人がいます。

なんなんでしょうかね。
もちろん、その人との人間的な相性も
あるとは思うのですが、
文末の表現とか、抑揚とか言い方で、
妙に腹が立つんですよね。

大人だから、しれっーと流すけど。


話は変わり、今日からさちょは一日学童。
お弁当を持ってでかけていきました。

学校へ行くより疲れるのか、
帰ってきてから夕食も食べすに
リビングで寝ています。
どうしたんでしょう?

また、話は変わり、仕事の帰りに
買い物によったら、そこで従兄弟の娘さんに会いました。
従兄弟の娘と言っても、私と7歳しか変わらないのですが…。
彼女の祖父、私の叔父の葬式依頼なので、
4年ぶりくらいでしょうか。
お互いの子どもとか、他の兄弟の話とか
すっかり奥様モードの会話です。
年を取るのが早いね~。

|

« もう。 | トップページ | 最近読んだ本一覧496 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65563068

この記事へのトラックバック一覧です: ものの言い方:

« もう。 | トップページ | 最近読んだ本一覧496 »