« 最近読んだ本一覧500 | トップページ | ワンオペ »

2017.09.08

知ること

かなり昔から、寝る前に足がむずむずして、
骨の髄か骨の回りの肉が痛いというか、
何ともいえない、違和感と痛みを感じて、
足を動かさないといられないようなことに
陥ることがありました。
とにかく表現しづらい症状。

ふと、気になって、ネットで「足、痛い、むずむず」で
検索すると、
「むずむず脚症候群」というのがヒットしました。
症状や原因を読むと、当てはまりました。
原因は一つには、鉄欠乏性貧血があるみたい。

不眠までにはならないで、まぁ、よいのですが。

何も症状の解決には至らないのですが、
こういう症状があるということを知ったことで、
妙に安心しました。


自分の仕事でも、なぜ、このような現象が起きているのか
分からないときは、気持ち悪いけど、
知ると、「あー、なんだ。」と思い、
その現象が解決しなくても、特に気にしなく
なったりします。
不思議なものです。

|

« 最近読んだ本一覧500 | トップページ | ワンオペ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65766078

この記事へのトラックバック一覧です: 知ること:

« 最近読んだ本一覧500 | トップページ | ワンオペ »