« 脚本 | トップページ | 最近読んだ本一覧500 »

2017.09.07

参観日

今日は、さちょの参観日。
まりあはPM休を取って見に行きました。

帰り道に、銀行に寄ったら、予想外に時間を
取られてしまい、
さちょの参観日に若干遅れてしまいました。
(まぁ、大差ないけど。)

今日は防災食の話。
防災食として準備できる食品やできない食品の
区分けをする話です。
ちなみに防災食として適しているのは
缶詰め、干し大根、乾燥わかめで、
適していないのは、魚、レタス、生わかめが
取り上げられていました。
アルファ米の紹介もありました。

あと、夏休み明けの参観日なので、作品展もありました。
さちょの自由研究を担任の先生に褒めてもらいました。
よかったですね。

|

« 脚本 | トップページ | 最近読んだ本一覧500 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65762308

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 脚本 | トップページ | 最近読んだ本一覧500 »