« 知ること | トップページ | 芸術の秋、第一弾! »

2017.09.09

ワンオペ

最近、妙にらりばどが、ねぎらいの言葉をかけてくれる。
「苦労かけゆうき」とか。
嬉しくてありがたい。

でも、ここ最近、世間でにぎわっているような
やましいことがあるのではないかと、
深読みしてしまう。。。

って冗談です。深読みはしてなくて、
冗談でらりばどにそのことを言ったら、
大笑いされました。
その大笑いが余計に妖しいかも。

って、全然怪しく思ってないです。

らりばどは、
「ホンマに心配しちゅがで。
 最近、『ワンオペ育児』とかって話があるやん。」と。
まぁ、育児っちゃー育児だけど、そんなに手間暇かけて
時間をかけて直接世話する時間は減ったよな、と思います。

ご飯も用意をすりゃ、一人で食べられるし、
お風呂も一人で入れるし、寝かしつける必要も
なくなったし。

まぁ、どんな背景があるにしろ、ねぎらってもらえるのは
嬉しいですね。

|

« 知ること | トップページ | 芸術の秋、第一弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71436/65770194

この記事へのトラックバック一覧です: ワンオペ:

« 知ること | トップページ | 芸術の秋、第一弾! »