カテゴリー「バスケットボール」の7件の記事

2012.06.02

NIFTY-Serve (vol.2)


「NIFTY-Serve」からの招待状が週末に届きました。

やっぱりFacebook登録が必須のようです。

個人情報を公開することに抵抗ある私なので

だいぶ迷いましたが、

出来る限り公開しないように設定を見直し

無事にログインすることができました。

 

いろいろと試していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.25

NIFTY-Serve

あの「NIFTY-Serve」が期間限定で復活するそうです。

プレスリリース

サイト

学生時代に

パソコン通信と言われて

モデムを使ってアクセスする時代から利用しており、現在に至っています。

接続すると、、、

  ピィ、ポッ、パッ、ポッ、ピィ (プッシュダイヤル音)
   ↓
  ピーーーーーーーーーーーーーーー
   ↓
  ガァーーーーーーーーーーーーーー

と、深夜のテレホーダイの時間帯に

モデムから響き渡る音が懐かしいです。

 

ビリヤードや、バスケットなどのフォーラムを中心に参加しており、

たびたびオフ会にも参加していました。

当時は大阪に住んでおり、

集まれるメンバーも多く、

集まれば朝まで騒いだり、

 

働きだしてからは、

日本全国に津々浦々まではいきませんが、

出張する機会が多く、

出張先では、ビリヤード屋に足を運びつつ、

大阪では気軽に合えないフォーラムの仲間たちと

ビリヤードに興じていたものです。

そんなこんなで本当に楽しい思い出が多いです。

 

今回、そのサービスが期間限定で復活するとのこと。

Facebookを利用した完全招待制でのサービスとのことですが、

知り合いとの再会を夢見て、私も利用しようと申請中です。

 

 

 

が、

 

 

申請の受付に、1週間から2週間かかるとのこと。

招待状メールが届くのを今か今かと待っています。

まりあからは

「1週間はかかるから、そんなにしょっちゅうメール見てもすぐには来んで~」

と笑われます。

”いられ”の私は、そんなに待てません。

うーん。(^^;

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.07.29

試合に出ましたよ

らりばど です。

練習で久々に体動かすようになりましたが、

今日は試合に参加しました。

会社の事業所間での試合です。

4チームの総当たり戦でしたが、

らりばど所属の高知チームは、見事、優勝です。

あんまり活躍できんかったけど、足引っ張る事も無かったので

まぁまぁかなと。。。

試合終わった後はみんなで焼肉食べに行きました。

優勝した後のお肉とビールは美味しかったよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.23

今週も練習です。

バスケットマン復活か? の らりばど です。

しかし、たった2回の練習では、ウエストのサイズは縮みません。

今週も会社仲間とバスケしました。

やはり2回目とあって、手の抜きどころ?がわかるらしく、

参加人数少なく、ハードな練習のハズが、

だいぶ体がついてくるようになりました。

あと今日も まりあ + はりゅ も同伴出勤です。

友人の奥さん+子供(生後6ヶ月くらい)も練習見学に来てて

久しぶりに元気そうな顔が見れてうれしかったです。。。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

久々の練習です。

バスケを新規カテゴリ追加した らりばど です。

年1回ペースくらいで遊んでいましたが、

久しぶりに練習に参加してきました。

しかし、

・体力なくて走れない。

・体が重くて飛べない。

・シュートを打っても入らない。

の、3拍子で、

日頃の体の鍛錬が足りないなぁと痛感しました。

来週も練習あるのでがんばってきます。

とりあえず今年は少なくとも年2回の練習は行う事になりそうです。

また、まりあとはりゅも見に来てくれました。

不甲斐ない父の姿は忘れて欲しいものです。。。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.12

おにゅー”ばっしゅ”デビュー

今日は会社の仲間とソフトバレーの練習をしました。

今度、会社のイベントで事業所間でのソフトバレーの試合があるからです。

あまり運動する機会もないので練習することになり参加してきました。

もちろん まりあ と はりゅ は見学です。

去年も何回かソフトバレーの練習にいったり、バスケの練習にいったりしてましたが、
(もともとバスケットボールマンなので・・・)

持っていた2足のバッシュは、長年使ってなかったせいか練習中に

靴底がボロボロになるというアクシデントに見舞われ、

その日は満足に練習できませんでした。

で、2足とも潰れてしまったので、ソッコーにおにゅーの”ばっしゅ”を購入しました。

なので購入しておよそ1年。。。満を侍しすぎてのデビューとなりました。

おにゅーのバッシュくんはこちら。

onew_bassyu

いまとなっては(こだわりも無いので)モデル名もわかりませんが、

今年のソフトバレーの練習では足元は大満足でした。


ただ、、、去年より体が重くなったぶん、体のキレが無くなっていることが

不満です。。。

補足:
おニューのバッシュ君の名前は「NIKE AIR ZOOM VAPOR DRIVE AF」
http://www.team23.jp/article_2004_08_23_nike_air_zoom_vapor_drive_af.jsp;jsessionid=4afa3fvpq1

というみたいです。(リンク先参考までに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.20

らり、バスケする

投稿者 = らりばど
久しぶりにバスケしました。
会社の先輩がたまに(年1、2回)行ってる社会人チームへの
飛び入り参加です。

大阪から帰ってきて以来ですから実に6年ぶりです。

やっぱ体動かすと気持ちいいです。

詳しくは掲示板(http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=XLT04745&msg_per_page=30&def=30)にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)