カテゴリー「スポーツ」の5件の記事

2007.06.09

【ソフトバレーボール】会社主催の春大会ありました。

らりばどです。

えー、会社が主催する春のスポーツ大会がありまして、

ソフトバレーボールに出場してきました。

事業所毎に1~2チームがエントリーしており、総当たり戦を行います。

結果は、書きたくないけど惨敗です。

練習不足でしょうかねぇ。

他チームに比べると、粘りがなく、ラリーが続くと最後は根負けします。

それほど技術的な実力差があったようには思いませんが、

基本的な部分で劣っていたように思います。

まぁスポーツで体を動かすのは楽しいもので、負けるのはクヤシイですが、楽しく過ごせました。

次回は、秋にスポーツ大会があるので、また楽しく頑張りたいと思います。

それと、会社非公認?の有志による事業所対抗バスケ大会も11月ごろに開催されるようなので、どちらかと言えば本職でもあるバスケに力を入れたいと思ってます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

【ソフトバレーボール】試合の事前練習だよ

らりばどです。

会社行事でもある「春のスポーツ大会」の時期です。

らりは、ソフトバレーボールに「参加するかも」という微妙な出欠具合です。

その事前練習に行ってきました。

年数回とはいえ、もう慣れたせいかオーバーワークもせず適度に体を動かすことができて気持ちよかったです。

まりあ と はりゅ も、体育館に遊びに来ていて、他のメンバーの子供さんと、ボールや縄跳びで遊んでいました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

【バレーボール】寄る年波には勝てず・・・

らりばどです。

今日は会社の同僚に誘われてバレーボールをしてきました。
いつも会社のイベントで参加しているソフトバレーボールではなく、公式?のバレーボールです。

硬いボールでバレーボールするのは、実に10年ぶりくらいでしたが、皆の足を引っ張りながらも楽しめました。

さて、自宅に戻ってきていますが、ここからが本題です。

既に筋肉痛でしょうか?足がピキッとしたり力が入りません。ヒドイ状態です。
一旦座ると、立ち上がるのに、足に力が入らず、なかなか立てません。
自宅に戻ってブログを書いていますが、あぐら掻いた姿勢ですが、立とうとしてもなかなか立てません。
トイレに入った時も、便座から立ち上がろうにも足がガクガクします。

先日のバスケの試合では、こんな感じではなかったけどなぁ。
使い慣れていない筋肉を酷使したからでしょうか。
明日の朝が怖いです。。。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.30

【ソフトボール】熱中症

らりばど です。

昨日のバスケットの試合にひきつづき、

今日はソフトボールの試合です。

はりゅ の保育園の保護者会での参加です。

野球やソフトボールはあんまり得意ではないので、
(そこそこ、こなしはしますが・・・)

足引っ張らんようにと頑張りました。

結果、3打数2安打、エラー1、打点なし。

といったところです。

試合終了後は、熱中症にかかったみたいで、

目が回ってヘタりこんでしまいました。

みんなが介抱してくれたので、大事に至らずに済みました。

らりばど自身、屋外に出る機会の少ない仕事なので、

慣れない環境に体が対応しきれなかったんだと思います。

あと日焼けもひどかったです。

いまだ痛いのなんの・・・。


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.06.26

【ソフトバレーボール】会社主催の大会

投稿者 = らりばど
ウチの会社にソフトバレーボール部があって何かしらんうちに
メンバーになってました。
で、日頃付き合いのある協力会社のバレー部と勝負しました。

負けた方が1次会の飲み代10人分負担という過酷なペナルティが
あります。

試合結果は、見事ウチの会社が勝ちましてご馳走になりました。

学生の頃のような気合の入った(バリバリ体育会系の)試合だったのが
すごく楽しかったです。

投稿者 = まりあ
高知駅前の「土佐」というお店で飲み会が開催されました。
飲み会も体育会系の飲み会ですごい事になっていました。

土佐のお料理はなにもかもが豪快で、特に「玉子焼き」が
美味しかったです。
「おにぎり」が食べられなかったのが残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)